<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[PR]ポイント貯めるなら、楽しくお得にポイントが貯まる、ポイントサイト“げん玉”。

2010J2順位表
2010J2対戦表
サッカー J2 ブログパーツ【SBP】
LINK
遠征に役立つ広告欄
工事中
NEW ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
2009 J1第34節 VS大宮(ホーム)

12月5日(土) 2009 J1リーグ戦 第34節
大分 1 - 1 大宮 (15:35/九石ド/22,460人)
得点者:22' 土岐田洸平(大宮)、70' 高橋大輔(大分)
試合詳細データ

にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ

有終の美は残念ながら飾れなかったが、最終的には10戦負けなしのフィニッシュは、リーグ戦序盤の惨状からするとよくがんばったのではといえるのでは・・・。

来季に向けたチーム編成等問題は山積だが、下を向いていては何も始まらないし、微力ながら私にできることであればクラブへの協力を惜しまないつもりでいる。

サポータ有志の皆さんが、クラブ側へ経営状況の情報開示を求めておられます。クラブ側として回答の期限にまず回答をすることが来季への第1歩となり、「絆」の再生へつながるものだと思う。

シーズンが終了し、これから厳しい現実も多々出てくると予想されるが、一サポーターとしてしっかりと受け止めていこうと思う。

人気ブログランキングへ

| 大分トリニータ試合結果 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
2009 J1第33節 VS千葉(アウェイ)

11月29日(日) 2009 J1リーグ戦 第33節
千葉 0 - 2 大分 (16:03/フクアリ/13,642人)
得点者:16' 清武弘嗣(大分)、65' フェルナンジーニョ(大分)
試合詳細データ

にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ

ついに千葉に一矢を報いたというところか・・・。

ここにきて、3連勝、最下位脱出という結果が出てきた。単に降格争いというプレッシャーから開放されたという理由だけにとどまらず、ポポビッチサッカーが浸透してきたということだろう。

こうなれば、来季云々はともかく最終の美をホームで飾ってもらいたいものです。散々落胆してきた我々サポーターのためにも・・・。

人気ブログランキングへ

| 大分トリニータ試合結果 | 12:49 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
2009 J1第32節 VS川崎(ホーム)

11月22日(日) 2009 J1リーグ戦 第32節
大分 1 - 0 川崎F (13:05/九石ド/20,418人)
得点者:61' フェルナンジーニョ(大分)
試合詳細データ

にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ

J2降格、経営難、Jリーグからの融資問題、そして溝畑社長の辞任とあまりいい話がなかったうちらでしたが、前節首位の川崎を相手に完勝!

われわれは残念ながらTV観戦でしたが、最後まで選手たちが走り続け、運動量、ボールキープ率等も圧倒。今季一番のゲームだったのではと思います。
これは次戦や来季につながると信じています。

残り2戦、全勝でいきましょう・・・!

人気ブログランキングへ

| 大分トリニータ試合結果 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
2009 J1第31節 VS横浜FM(アウェイ)

11月8日(日) 2009 J1リーグ戦 第31節
横浜FM 1 - 2 大分 (18:33/日産ス/16,724人)
得点者:25' フェルナンジーニョ(大分)、62' 清武弘嗣(大分)、84' 渡邉千真(横浜FM)
試合詳細データ

にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ

天皇杯をはさんでの、リーグ戦再開。

うちは前節に残念ながらJ2降格が決まっており、相手の横浜さんも優勝争いからは外れており、世間的には何ら興味はないのではと思われるの試合でした。

結果はアウェイながらうちの勝利・・・。
怪我や、累積等でベストメンバーではなかったわけだが、勝利を得ることができた・・・。

再出発を白星で飾ることができた。さらにいえば、このメンバーで勝てたことがいろんな意味を持ってくれるのではとうれしく思います。

残り全勝で来季につなげていこう!

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします。

| 大分トリニータ試合結果 | 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
第89回天皇杯3回戦 VS千葉(九石)

11月1日(日) 第89回天皇杯3回戦
大分 2 - 3 千葉 (13:00/九石ド/5,010人)
得点者:28' 工藤 浩平(千葉)、68' 米倉 恒貴(千葉)、77' 金崎 夢生(大分)、86' 米倉 恒貴(千葉)、89' 金崎 夢生(大分)

にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ

諸事情から九石ドームから足が遠のいて以来、久方ぶりの参戦でしたが・・・。

やはりJ1の最下位争いを演じる2クラブの試合だったなぁとの印象が強い。双方ミス連発・・・。うちはミスがすべて失点につながるという最悪の結果に・・・。

唯一タイトルの可能性があった大会で、J2降格が決まってしまった後の初戦で、しかもホームで・・・。試合前にはいろんな意味合いを感じていたサポーター・・・。

結果的には最悪な試合を見せていただいたわけです・・・。やはりこれが今季の現実です・・・。

後残り少ないリーグ戦・・・。何かの目的を持った試合をわれわれに見せてほしい。これが来季につながるのではとおもいます。

人気ブログランキングへ

| 大分トリニータ試合結果 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
2009 J1第30節 VS京都(アウェイ)

10月24日(土) 2009 J1リーグ戦 第30節
京都 1 - 1 大分 (19:04/西京極/14,852人)
得点者:6' 高橋大輔(大分)、21' 林丈統(京都)
試合詳細データ

にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ

J2降格が決まってしまった・・・。
14連敗が響いてしまった形だ・・・。

ここ数試合の状況を考えると、あの14連敗のときに早く打開策を打っていればとの思いを改めてされた方も多いのでは・・・。

ただ、勝負事・・・。
勝ちもあれば負けもある・・・。
これから長く続くであろう大分トリニータというサッカークラブの歴史の1ページとして、今回のJ2降格をとらえていくことが大事だし、そうすることで得るものも多いのではないかと思う。

残念な結果ではあるが、悲観的になっている暇は、フロント、選手たち、そして我々サポーターにはない・・・。今シーズンまだリーグ戦も残っているし、天皇杯もある・・・。

プロとして、この状況下においてもやることはいくらでもあるはずだ。

俺は期待してやまないし、これからもできることで、このクラブを支えていけたらと、改めて思う。


人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします。

| 大分トリニータ試合結果 | 11:03 | comments(2) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
2009 J1第29節 VS清水(ホーム)

10月18日(日) 2009 J1リーグ戦 第29節
大分 2 - 1 清水 (14:05/九石ド/18,264人)
得点者:50' 岩下敬輔(清水)、58' 高松大樹(大分)、78' 高松大樹(大分)
試合詳細データ

にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ

前日に山形が勝利したため、うちが残留する条件はまず全勝。
これがまず第一条件になったことは、ある意味非常にわかりやすい状況である。
引き分けひとつも許されない・・・。厳しい状況だが、単純に残り全部勝って、天命を待つ身になったわけだ・・・。

この状況を受けた今節のの清水戦・・・。

内容もよかったが、勝利という結果を得て、J1残留へかすかな望みをつないだ。

次も勝て・・・。勝つしかない・・・。
ネバーギブアップでいくんでぇ〜・・・・。


人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします。

| 大分トリニータ試合結果 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
第89回天皇杯2回戦 VS横河(市陸)

10月11日(日) 第89回天皇杯2回戦
大分 3 - 3(PK 4 - 3)横河 (13:00/大分陸/2,645人)
得点者:50' 池上寿之(横河)、63' 金守貴紀(横河)、76' 高松大樹(大分)、89' 金崎夢生(大分)、99' 東慶悟(大分)、113' 小山大樹(横河)
試合詳細データ

にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ

ラッキーでした・・・。


人気ブログランキングへ

| 大分トリニータ試合結果 | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
2009 J1第28節 VS山形(アウェイ)

10月3日(土) 2009 J1リーグ戦 第28節
山形 0 - 0 大分 (14:03/NDスタ/8,011人)
試合詳細データ

にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ

さぁ、後がほんとになくなった。

天皇杯をはさみ次節は首位に立つ清水をホームへ迎え討つ!
とにかく勝利しかない・・・!

正直、今の清水はとてつもなく強い。
猫とねずみぐらいの差だと思う。がっ・・・
こういう時こそ、「窮鼠猫をかむ」でいってほしいものだ・・・。


人気ブログランキングへ

| 大分トリニータ試合結果 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
2009 J1第27節 VS柏(ホーム)

9月26日(土) 2009 J1リーグ戦 第27節
大分 0 - 0 柏 (13:05/九石ド/15,274人)
試合詳細データ

にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ

痛すぎるドロー。
内容からすると、自滅、消極的、金縛りにでもあった?
とでも表現せざるを得ない試合・・・。

さぁ、これで後がなくなった。
もう開き直るしかない。
もてる100%の力だけじゃだめだ・・・。
200%?全然足りやしない・・・。
1000%ぐらいの力で立ち向かうほかない・・・。
とにかくがんばれ!!


人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします。

| 大分トリニータ試合結果 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |