<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

[PR]ポイント貯めるなら、楽しくお得にポイントが貯まる、ポイントサイト“げん玉”。

2010J2順位表
2010J2対戦表
サッカー J2 ブログパーツ【SBP】
LINK
遠征に役立つ広告欄
工事中
NEW ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
西村くんにこそ・・

こんにちわ。パパねずみです。
今日は朝から不愉快なニュースを見ました。
例の西村クンの件です。


皆様のおかげで、大分トリニータ部門上位掲載です→サッカーブログランキング

〜西村くんにこそ・・〜


西村クンにこそ一発レッドや。

暴言のスペシャルレフェリーか?
これで、W杯裁けるのか?
試合をコントロールできてないやんか。
いいかげんにしてくれ・・・。

西村クンと大海さん


参考記事
西村主審が大分選手に暴言「死ね」/J1
主審が暴言?上本「死ねと言われた」
大分、終了間際に2人退場 判定に抗議も主審から暴言!?
主審が「死ね」…ラフプレー抗議の選手に逆ギレ

↓当ブログ訪問の記念にクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへtoto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行

| 大分トリニータ関連記事 | 09:49 | comments(3) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
今は我慢のしどころだよ
お久しぶりです。パパねずみです。
家族が一人一人ダウンし、なかなか更新できませんでした。
季節の変わり目ですかね。体調には十分留意してください。


皆様のおかげで、大分トリニータ部門上位掲載です→サッカーブログランキング


〜今は我慢のしどころだよ〜

このブログが未更新の間、大分トリニータは引き分け続きで、最低ラインの成果は上げていったが、先日のジュビロ磐田戦では、残念なことに高松さんが再び故障で退場。

試合前、代表合宿にも選ばれた矢先の故障。チームにとっても痛いが本人はもっと痛い・・・。

高松さん、どうかあせらず治療に専念して、またチームに戻ってきてください。

このゴールデンウィークの連戦は、高松さん抜きのメンバーで戦う公算が大ですが、ここで若手の奮起を期待したいですね。

特にFW陣・・・。頼むぜ・・

参考記事:大分FW高松「治療に専念させて!」


↓当ブログ訪問の記念にクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへtoto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行
| 大分トリニータ関連記事 | 18:26 | comments(0) | trackbacks(1) | 青ねずみ一家 |
3連敗・・・
toto


いらっしゃいませ。
パパねずみです。ごゆっくり遊んでいってください。

大分トリニータ他サッカー情報はこちらから
サッカーブログランキング
↓リアルワールドは大分トリニータを応援しています。
げん玉

〜3連敗・・・〜

2008 J1 第5節 結果
2008年4月5日(土) 13:00キックオフ
 
J1 08 05節
@NACK5スタジアム大宮
大宮アルディージャ21-00大分トリニータ
1-0


    斉藤 雅人
斉藤 雅人
得点

 43’
74’

天気 晴
芝状況 全面良芝/乾燥
入場者数 7,399人
from J's GOAL

大分トリニータ シャムスカ監督試合後の記者会見コメント

「われわれも効果的にサッカーをやりたかったのですが、フィニッシュの段階でペナルティエリアの中に入った時に焦ったのか、本来持っている資質をゴール前で出すことが出来ませんでした。」・・・more

大分トリニータ 試合終了後の各選手のコメント

西川 周作さん
「試合の入り方はよかった。これで3連敗になってしまったが、まだ32試合の中の5試合が終わったところ。中2日での3連戦目なので、リカバリーと移動だけで次の試合になってしまい、確かに大変ではあるけど、それはもう慣れていること。流れとしては悪いけど、切り替えてやっていきたい。」

高松 大樹さん
「足の怪我は大丈夫です。テーピングもいつもしているので、変わりません。
3連敗という結果はしっかりと受け止めなくてはいけないが、まだ早い段階なので切り替えて次の川崎F戦に向かいたい。また1からと思ってやっていけば、いい結果が出ると思うので…。」

森重 真人さん
「ここ3試合で6失点ということで、見ての通り、いい守備ができていない。それが攻撃にも影響してちぐはぐになっている。ボランチを含めた5人でしっかり守ることをもう一度意識しないといけない。」・・・more
続きを読む >>
| 大分トリニータ関連記事 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(1) | 青ねずみ一家 |
今季リーグ戦初黒星
いらっしゃいませ。
パパねずみです。ごゆっくり遊んでいってください。

大分トリニータ他サッカー情報はこちらから
サッカーブログランキング
↓リアルワールドは大分トリニータを応援しています。
げん玉

〜今季リーグ戦初黒星〜

2008 J1 第3節 結果
2008年3月30日(日) 19:03キックオフ 

J1 08 03節
@名古屋市瑞穂陸上競技場
名古屋グランパスエイト21-11大分トリニータ
1-0

玉田 圭司

マギヌン
得点
   3’
  39’
70’


金崎 夢生

天気 雨
芝状況 全面良芝/水含み
入場者数 8,764人
from J's GOAL

大分トリニータ シャムスカ監督試合後の記者会見コメント

「今シーズン、開幕からずっと調子が良い状態できていました。そして開幕3連勝という短期の目標を立てていましたが、残念ながら達成できませんでした。その原因としては、これまでと同じレベルのサッカーをすることができなかったことがあります。」
・・・more

大分トリニータ 試合終了後の各選手のコメント

金崎 夢生さん
「今日は押し込まれる場面が多い試合でしたし、攻撃のチャンスもなかなか作れませんでした。向こうの攻撃がすごく良かったですし。DFと中盤の間で、うまくボールを回してつなげられれば良かったんですが、試合のペースは完全に相手にあったと思います。けれど、少ないチャンスでももう1点取れたら良かったと思います。」・・・more


大分トリニータの連勝を祈り、ここをクリック。大分トリニータの連勝を祈り
ぽちっとお願いします。


トリサポなら登録っしょ!!リアルワールドは
大分トリニータを応援しています。

JUGEMテーマ:スポーツ

| 大分トリニータ関連記事 | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
サッカーに怪我はつきものですが・・・。
いらっしゃいませ。
パパねずみです。本日2度目の投稿です。

↓おかげさまで、大分トリニータ部門上位掲載です。
サッカーブログランキング
↓リアルワールドは大分トリニータを応援しています。
げん玉

〜サッカーに怪我はつきものですが・・・。〜

先日のナビスコカップ新潟戦で負傷退場した大分トリニータのFW高松大樹さんのけがの診断結果が発表されました。

左足関節外側じん帯損傷
全治3週間
数日間の治療後、プレー可能か判断

とのことです。
[公式HP] [日刊スポーツ

ようは左足首の捻挫ということのようです。手術が必要な大きな怪我ではないようなのでとりあえずは一安心といったところです。

次節の名古屋戦ですが、足首を固定して出場させるのか注目されますが、ここはまだ先も長いですし、無理をして大事に至らないようにしたほうがいいのではと思います。

となると、2トップはウェズレイさんと前田さんの元広島コンビでしょうか?注目されるところです。

今の大分はチーム力で勝ってきてるので、確かにけが人多いですがかえってこういう状況のほうが好結果につながっているのではと思います。

どのようなメンバーであろうと、大分トリニータには変わりないわけですし、われわれは一生懸命サポートするのみです。名古屋へ参戦される皆様へ念を送りますのでがんばってきてください。

ポチッとおねがいします。本日の情報お役に立ちましたら、
ぽちっとお願いします。


JUGEMテーマ:スポーツ
| 大分トリニータ関連記事 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
読みました・・・。
週の真ん中水曜日、真ん中モッコリ!!
パパねずみです。ごゆっくり遊んでいってください。

↓おかげさまで、大分トリニータ部門上位掲載です。
サッカーブログランキング
↓リアルワールドは大分トリニータを応援しています。
げん玉

〜読みました・・・。〜

もちろん「BJ魂〜大分トリニータ物語〜」です。

限られた紙面の中で凝縮されていた大分トリニータの歴史。あのページ数ですべてを語れるわけはないので、ひとつの漫画としてみるとちょうどいい内容なのかなと思いました。

細かい描写、語られていた内容など様々な評価はあると思いますが、ここは俺らの「大分トリニータ」が、全国発売の漫画雑誌に取り上げられたことを素直に喜びたいと思います。

あとは、実際のサッカーの試合で全国に旋風を巻き起こしてくれるよう期待しています。今シーズンの序盤は、これ以上ないくらいの好スタートを切った大分トリニータ

充実の秋、いや正月も過ごせるように今年はいやおうなしに盛り上がれればいいですね。

ポチッとおねがいします。他チームブログには負けられません。
ぽちっとお願いします。


トリサポなら登録っしょ!!リアルワールドは
大分トリニータを応援しています。

JUGEMテーマ:スポーツ


| 大分トリニータ関連記事 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
チーム全体でつかんだ勝利
いらっしゃいませ。
パパねずみです。ごゆっくり遊んでいってください。

大分トリニータただいま開幕ダッシュ中
サッカーブログランキング
↓リアルワールドは大分トリニータを応援しています。
げん玉

〜チーム全体でつかんだ勝利〜

2008 ヤマザキナビスコカップ Dグループ 結果
2008年3月23日(日) 14:05キックオフ 九州石油ドーム

大分トリニータ ―0 アルビレックス新潟
得点者
大分トリニータ
前半32分 高松 大樹
前半35分 森重 真人
後半27分 ホベルト

天気 屋内
芝状況 全面良芝/水含み
入場者数 10,774人
from J's GOAL

大分トリニータ シャムスカ監督試合後の記者会見コメント

「今の時期の勝利は我々にとって大きな意味がある。ナビスコ初戦では負けていたので、今回の勝利でその負けを取り消した。来週末、リーグ戦があるので、この一週間勝ちを噛みしめながら充実させつつ一週間準備をしたい。この勝ちは次の勝利を呼び込む重要なゲームになる。」
・・・more

大分トリニータ 試合終了後の各選手のコメント

ホベルトさん
「ゲームが始まる前はサポーターにいい試合を見せたいと思ってやってきた。ウェズレイの穴を埋めることができたとサポーターにも証明できた。勝因は誰一人、足を止める人がいなかったということ。」

森重真人さん
「得意の形で点が取れたので良かった。FKの前、(鈴木)慎吾さんからあそこに蹴るから飛び込んでくれと言われていたので、信じて飛び込んだら、その通りにきた。」

高松大樹さん
「自分のゴールというよりチームが勝てたことが一番。一点目ゴールの最後は自分だったけれども、他の選手のボールが良かったからだと思う。ケガの状況は明日、検査に行くのでなんとも言えない。」・・・more


大分トリニータの連勝を祈り、ここをクリック。大分トリニータの連勝を祈り
ぽちっとお願いします。


トリサポなら登録っしょ!!リアルワールドは
大分トリニータを応援しています。

JUGEMテーマ:スポーツ


| 大分トリニータ関連記事 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
大分トリニータ、公式戦今季初黒星
いらっしゃいませ。
パパねずみです。ごゆっくり遊んでいってください。

大分トリニータ今季初黒星はここで晴らせ。
サッカーブログランキング
↓リアルワールドは大分トリニータを応援しています。
げん玉

大分トリニータ、公式戦今季初黒星〜

2008 ヤマザキナビスコカップ Dグループ 結果
2008年3月20日(木) 15:00キックオフ ニッパツ三ツ沢球技場

横浜Fマリノス1−大分トリニータ
得点者
横浜FM 後半17分 田中 隼磨

天気 雨時々曇
芝状況 全面良芝/水含み
入場者数 6,179人
from J's GOAL

大分トリニータ シャムスカ監督試合後の記者会見コメント

「今日は本来なら、この場に来たくはなかった。だがメディアの方と今日のゲームの不満に関しては関係ないので、気持ちを抑えてやって来ました。ただ、メディアの皆さんには申し訳ないのですが、レフェリングを含めた本日の試合内容については何も話したくはありません。ゴメンナサイ」
・・・more

大分トリニータ 試合終了後の各選手のコメント

深谷友基さん
「次に繋がる戦いができたかな。この悔しさを次にぶつけていければいいと思う。攻撃することはできたけど、フィニッシュまでは行かせてもらえなかった。もっと相手の守備を崩すことができればよかったのだが、次の一手が出せなかった」

小手川宏基さん
「今日の試合はプロとしてのデビュー戦。昨年は大分ユースの選手として試合に出ている。今日はグラウンドコンディションが悪かったので難しい試合だった。最後まであきらめずに戦えたのはよかったと思う。途中からの出場だったけど、去年に比べたらいいプレーができた」

西川周作さん
「最後まであきらめずに戦えたし、失点は運が悪かった。相手においしいところを決められた。勝って大分に帰りたかったけど、次の試合があるので頑張りたい。最後のCKでゴール前へ上がったのは監督から指示があって、決めてやろうと思って行った。リーグ戦と同じくみんな勝つ気持ちをもって戦ってくれた」・・・more


連敗しないとの念をこめて、ここをクリック。連敗しないとの念をこめて。
ぽちっとお願いします。


トリサポなら登録っしょ!!リアルワールドは
大分トリニータを応援しています。

JUGEMテーマ:スポーツ
| 大分トリニータ関連記事 | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
勝者のメンタリティー
いらっしゃいませ。
パパねずみです。ごゆっくり遊んでいってください。

↓連勝の勢いでこちらも大分トリニータ上位に押し上げてください。
サッカーブログランキング
↓リアルワールドは大分トリニータを応援しています。
げん玉

〜勝者のメンタリティー〜



11 鈴木さん大分トリニータの鈴木さんとこのブログをのぞいてみた。


先日の柏レイソル戦を大分トリニータの選手という立場で語ってくれている。

〜一部抜粋〜

「1年を通してみればたった2試合しか行われていないわけで、これから先、まだまだ勝つためのプレー、勝利への執着心を持ってプレーすることが大事だという事を肝に命じて試合に挑んでいきたい。

それができれば、チームはきっと素晴らしく成長して勝者のメンタリティーを手にすることができると思う。」



鈴木さん、あなたが大分トリニータにいてくれてほんとによかったです。

勝者のメンタリティー・・・。どんなものかは僕も知らないけど、一緒に手にすることができれば最高ですね。

ポチッとおねがいします。他チームブログには負けられません。
ぽちっとお願いします。


トリサポなら登録っしょ!!リアルワールドは
大分トリニータを応援しています。

JUGEMテーマ:スポーツ
| 大分トリニータ関連記事 | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
開幕2連勝!!大分トリニータ好発進!!
いらっしゃいませ。
パパねずみです。ごゆっくり遊んでいってください。

↓おかげさまで、大分トリニータ部門上位掲載です。
サッカーブログランキング
↓リアルワールドは大分トリニータを応援しています。
げん玉

〜開幕2連勝!!大分トリニータ好発進!!〜

2008 J1 第2節 結果
2008年3月15日(土) 13:05キックオフ 九州石油ドーム

大分トリニータ −0 柏レイソル
得点者
大分 前半31分 金崎 夢生
   後半29分 ウェズレイ
天気 晴
芝状況 全面良芝/乾燥
入場者数 18,263人
from J's GOAL

大分トリニータ シャムスカ監督試合後の記者会見コメント
「前回に引き続き、トリニータのスピリットを見せた。
去年は柏とのゲームは苦労していたが、今日はグラウンドで選手たちが団結力を見せた。
2トップも守備に貢献してくれた。」・・・more

大分トリニータ 試合終了後の各選手のコメント

西川周作さん:
「前回いい試合ができ、今日もいいスタートができた。入りから集中していた。後ろから見て一対一も強かった。いい時間帯で点を取ってくれた。守備も良かった。今日は気持ちの準備ができていたので、チームに貢献できて良かった。ダブルボランチが高い位置でボールを取ってくれた。危ない場面もDFが体を張ってくれた。清水戦から安定した守備だった」

金崎夢生さん:
「しっかり守備から入っていけたので無失点におさえることができた。自分たちのゲームができた。ゴールシーンはがむしゃらにいって相手がいたので、ターンしてコースを狙って打った。プレッシャーや責任がこれから出てくるので、もっともっとコンディションを上げていきたい。自分らしいプレーができチームに貢献できればいい」

ウェズレイさん:
「清水戦と同じくきちんと守備ができた。2試合連続ゴールはサポーターと一緒に喜べることが嬉しい。高松とのコンビネーションが前回よりもいい。金崎のゴールも自分からのパスだった。3人で点が取れればいい。(相撲のパフォーマンスは)相撲の取り組みが好きなので、相撲にするかダンスにするか考えていたが、とっさに出たのが相撲だった」
・・・more


ポチッとおねがいします。他チームブログには負けられません。
ぽちっとお願いします。


トリサポなら登録っしょ!!リアルワールドは
大分トリニータを応援しています。

JUGEMテーマ:スポーツ
| 大分トリニータ関連記事 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |