<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[PR]ポイント貯めるなら、楽しくお得にポイントが貯まる、ポイントサイト“げん玉”。

2010J2順位表
2010J2対戦表
サッカー J2 ブログパーツ【SBP】
LINK
遠征に役立つ広告欄
工事中
NEW ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
「安全なスタジアム」づくり
ご無沙汰してます。パパねずみです。
雨の日はうっとおしいですね。明日はナビスコカップの大宮戦。
今季リーグ戦では負けてるので、リベンジそして決勝トーナメントの足がかりにしたいですね。

ところで、このたび大分トリニータ以外の話題、日記をつづるもうひとつの日記を公開しました。よかったらこちらものぞいてみてください。
もうひとつの日記は
コチラから

皆様のおかげで、大分トリニータ部門上位掲載です→サッカーブログランキング




〜「安全なスタジアム」づくり〜

俺たちの聖地しばらく、当ブログをアップしていない間にJリーグでは様々な事件が勃発しております。サポーター同士の暴動、暴力事件。相次ぐJリーガーの不祥事と、あまりほめられた話ではないことが、一サッカーファンとしても残念でなりません。

鬼武健二チェアマンはこの状況を「リーグ存亡の危機」と発言し、再発防止や選手、レフェリー、クラブ関係者ならびにサポーターの意識付けを強く要望されました。

わたしは、家族でスタジアムへ通うサポーターとして自分の子供に、嫌な思いをさせたくはないし、ましてや恐怖心など植え付けさせたくはありません。

先日の東京V戦で、試合前に大分トリニータの若手2名のサイン会があり、うちのチビねずみもおろしたてのコンフィットシャツにサインをしてくれました。

サインをしてくれた後に、その小さい手にハイタッチをしてくれたんだけど、よほどにうれしかったのか、家に帰るなり、「Jリーグ選手名鑑」を引っ張り出してくるなり、大分トリニータのページを開き、サインをくれた選手2名に指を差し、うれしそうに話しかけてきて、ハイタッチのまねをしてました。

まだ2歳にならないうちのチビですので、はっきり何を言っているかはわかりませんが、彼女にはいい印象、彼女にとってのヒーローになったのは間違いないようです。

このような光景が日本各地のスタジアムを中心に広がっているのだとは思いますが、そういった中の今回の一連の騒動は甚だ遺憾です。

スタジアムが選手やクラブ関係者、そしてわれわれサポーターの安全でいて、いろんな意味で近く、また尊敬の念であふれかえっている場としての輝きを取り戻してほしいと思います。

そして、Jリーガーの皆さんには、いつまでも子供たちのヒーローであり続けてほしいと切に願ってやみません。

何かまとまりつかんけどそんな思いをずっと感じていた2週間でした・・・。

参考記事:「安全なスタジアム」づくりの実現に向けて


↓当ブログ訪問の記念にクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへtoto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行

JUGEMテーマ:スポーツ
| 大分トリニー他 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(1) | 青ねずみ一家 |
| - | 17:14 | - | - | スポンサードリンク |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://aonezumi.jugem.jp/trackback/158
フラの魅力
フラの魅力に誘われ、フラ教室に通う人も増えています。男女・年齢を問わずに気軽に出来るのも魅力のひとつですが、年齢に合わせて表現が変わるのも魅力です。小さい子は可愛らしく、若い人は若さと瑞々しさを、そして妖艶な大人の魅力を表現したり男性はたくましさを表
| 趣味のお役立ち情報 | 2008/05/27 4:37 AM |
<< パパねずみ炬火リレーで疾走!! | main | この方のお相手探しですか・・・ >>