<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[PR]ポイント貯めるなら、楽しくお得にポイントが貯まる、ポイントサイト“げん玉”。

2010J2順位表
2010J2対戦表
サッカー J2 ブログパーツ【SBP】
LINK
遠征に役立つ広告欄
工事中
NEW ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
新たな旅立ちの日
toto


いらっしゃいませ。パパねずみです。
昨日九石ドームへ参戦されたみなさん、お疲れ様でした。
何かを選手、そしてわれわれサポーターはつかんだのではと思います。
そういった意味では好試合だったのではと評価しています。


大分トリニータ他サッカー情報はこちらから
サッカーブログランキング
↓リアルワールドは大分トリニータを応援しています。
げん玉

〜新たな旅立ちの日〜

2008 J1 第6節 結果
2008年4月12日(土) 19:05キックオフ
 
J1 08 06節
@九州石油ドーム
大分トリニータ00-00川崎フロンターレ
0-0

天気 晴
芝状況 全面良芝/乾燥
入場者数 16,977人

from J's GOAL

大分トリニータ シャムスカ監督試合後の記者会見コメント

「今日は我々にとって非常に価値のある勝利の勝点1を取った。前半15分から状況が変わり、やりたかったプランを変更しなければならなかった。今日の勝点1は、戦術ではなく大分の心を見せられたことが重要なテーマ。」・・・more

大分トリニータ 試合終了後の各選手のコメント

上本 大海さん
「早い時間帯に退場者が出て、気持ちをひとつにして相手のFWをいかに止めるか話し合った。引き手にならずに、カウンターでチャンスを狙えば1点取れると思ったので、そこはがんばった。相手も前がかりになっていて、1人1人マークに付いていたので、入れられるというのはなかったけど、ボールに対してうまく守備できたのは良かった。勝ちに等しい勝点1だと、みんな思っている。」

ホベルトさん
「10対11になって、自分はDFラインに入れと指示があった。森重と上本に普段以上に指示を出してくれと頼んだ。それがあったのでやれた。ジュニーニョの対策をどうするかというのもあった。彼は技術もあるし決定力もあるので、自由にさせないように気をつけた。」

小林 亮さん
「1人少なくなって、みんなの共通理解として、まずはゼロで押さえるというのが、基本。テーマとしては徹底できたし、その中で1点取れたらいいと思っていた。引き分けに関してはプラスにとっていいと思う。大きい勝点だと思う。」

金崎 夢生さん
「1人少ないので1人1人ががんばった。守ってカウンターが取れたらいいと思っていた。監督からは1人2役するように言われ、きつかったが、今後もそのくらいの気持ちでやれたらいいと思う。」・・・more
試合の感想

本来この試合の主役になるはずだった深谷さんの試合序盤での衝撃の退場劇。あの2枚のイエローカードは至極当然の判定だったと思う。後ろからいってたから。でもDFとしてあの場面は2回ともあれでとめてないといけない場面だったのではないかと思う。

試合序盤、いきなりの深谷さんの退場。結果それが大分トリニータにとって4連敗を阻止し、1人少ない中でも勝ち点「1」を取る原動力になったのではと思う。

深谷さんの退場後、目に見えて守備にリズムが生まれてきた。特に自陣に攻め込まれたときの意思の統一というのは、はっきりいってすばらしかったと思う。おそらく人につくような守備を徹底したのではないかと思う。

シュート数は圧倒的に川崎に分があった訳だが、決定的な場面はシュート数の割りに少なかった。

一人少なくなったおかげで、チームとしてまずきっちり守るという意思統一は図れたと思う。1枚少ない中で、また川崎の攻撃陣を前に攻撃の面で結果でなかったのは、これはしょうがないかなとは思う。

現地観戦した私含め大分トリニータサポーターから、試合終了のホイッスルと同時に拍手が・・・。これがこの試合のすべてを物語ているなと感じつつスタジアムを後にした。この試合が今シーズンの新たなる開幕、旅立ちになるだろうと確信しながら・・・。

大分トリニータの勝利を祈り、ここをクリック。大分トリニータの勝利を祈り
ぽちっとお願いします。


トリサポなら登録っしょ!!リアルワールドは
大分トリニータを応援しています。

JUGEMテーマ:スポーツ
| 大分トリニータ観戦記 | 13:02 | comments(1) | trackbacks(1) | 青ねずみ一家 |
| - | 13:02 | - | - | スポンサードリンク |
大分の試合はいつもつまらんね。 もうJ1に上がって何年にもなるんだから、少しはワクワクする試合をしてほしいよ。 ボールを蹴らず、相手の足を蹴るようなサッカーじゃ全くつまらないよ。
| つまらぬ | 2008/04/13 8:51 PM |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://aonezumi.jugem.jp/trackback/143
SLArms (Core Combat Sim)
Core Combat Sim ショップ区域にあるお店の紹介です。今日紹介するお店は、E方角にある SLArmsMost Realistic Arms in SL戦車・特攻兵器他陸海...
| Core | 2008/04/13 11:21 PM |
<< 2008 サッカーJ1第6節 大分トリニータvs川崎F プレビュー | main | たまにはスポンサーなど調べてみては・・・ >>