<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[PR]ポイント貯めるなら、楽しくお得にポイントが貯まる、ポイントサイト“げん玉”。

2010J2順位表
2010J2対戦表
サッカー J2 ブログパーツ【SBP】
LINK
遠征に役立つ広告欄
工事中
NEW ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
大分トリニータのサポーターになった理由
いらっしゃいませ。パパねずみです。
リーグ戦初黒星を喫してしまったが、気持ちを切り替えよう。
勢いをとめるな、大分トリニータ!!

大分トリニータサポーターならクリックしてね。
サッカーブログランキング
↓リアルワールドは大分トリニータを応援しています。
げん玉

大分トリニータのサポーターになった理由〜



こちらの大分トリニータサポーターブログ「青ねずみ一家の毎日」へ遊びに来ていただいている方の大半が、大分トリニータのファンであったり、大分トリニータサポーターだったり、大分トリニータに興味を持っている方だと思います。

大分トリニータのファンになった理由、大分トリニータサポーターになったきっかけって何ですか?

なんて、興味のない人から聞かれたりするわけですよ。皆さんも一度や二度は聞かれたりしたことがあるでしょう?皆さんのお答えは何ですか?いまさらながらのご質問です。

自分の場合は・・・?結構真剣に考えてみる・・・。

クラブが創設されてから、サポーターだと自認してるのでもう14年になるわけですが、長くやっているせいで、この質問結構考えさせられます。

答えがひとつじゃないんですよね。

1.自分が生まれ育ったところ、地元に誇りを持つための一つのツール(媒体)として魅力的だった。
2.元来スポーツ好き。特に野球、サッカーが好きだった。
3.基本的に地元思考が強い人間で、お祭り好きな性格。
4.ゼロから物事を作っていくのが結構好きな性格。
5.夢のようなことを語るのが好きなビッグマウスな奴だった。

これらの条件を持ち合わせた男(自分)にすれば、目の前に当時としては夢のような「大分にJクラブをつくる。」なんていう壮大な夢をぶら下げられたら、サポーターの立場として参加するっていうのは、いたって自然な成り行きだったのかもしれませんね。

あれから14年。今では大分トリニータっていうクラブが普通に存在し、うちのチビねずみのように生まれたときから普通に大分トリニータサポーターであるように、もはや自分にとっても、地元にとっても生活の一部になっている。これが「Jのある街の風景」なんだなと、改めて考えている今日この頃です。

最後に、当ブログは前にも書いているけど、大分トリニータの試合の結果がどうであれ、愚痴ったり、悪評立てたり、ネガティブにはならないように心がけてます。
気持ちがそうなりそうなときは、試合の結果にとらわれない記事をアップしていってます。今日の記事がこのような記事になったのはそう・・・。みなさんお察しください。

さぁ、4月2日はもうすぐですが、強敵G大阪戦です。ホームで向かい撃つべく平日ですが参戦しましょう。でも・・・俺大丈夫か・・・?

絶対に連敗せんようにがんばろう!!がんばれ、大分トリニータ!!



ポチッとおねがいします。他チームブログには負けられません。
ぽちっとお願いします。


トリサポなら登録っしょ!!リアルワールドは
大分トリニータを応援しています。


| 大分トリニー他 | 13:10 | comments(2) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
| - | 13:10 | - | - | スポンサードリンク |
はじめまして

自分も大分サポで、いつもゴール裏で跳んじゃってます。

このブログを見ながら、気持ち分かるなぁと思って見ました

まだまだ3節が終わったばかり…
頑張っていきましょう

水曜日は絶対行きますよ
勝ちましょうね
| キリン | 2008/03/31 9:42 PM |
>キリンさん

はじめまして。ようこそいらっしゃいました。コメントありがとうございます。
長くサポーターやってると、今更ながらということが多いですよね。

でもいつまでも変わらないのは、選手達と共に戦うという意志ですよ。

水曜も強敵ですが、がんばりましょう。
| パパねずみ | 2008/03/31 11:28 PM |










ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://aonezumi.jugem.jp/trackback/127
<< 今季リーグ戦初黒星 | main | 今季最大の決戦!![予告編] >>