<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[PR]ポイント貯めるなら、楽しくお得にポイントが貯まる、ポイントサイト“げん玉”。

2010J2順位表
2010J2対戦表
サッカー J2 ブログパーツ【SBP】
LINK
遠征に役立つ広告欄
工事中
NEW ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
8年越しの勝利

6月14日(月) 2010FIFAワールドカップ南アフリカ
日本 1 - 0 カメルーン (23:00/フリー/30,620人)
得点者:39' 本田圭佑(JPN)


やりました。やってくれました。

他国開催でのW杯初勝利!!

戦前の予想や、結果の出ない壮行試合での状況から、
私含め多くの方がさほどの期待をせずに、
今大会を迎えたと思います。

カメルーンの不調もあったとはいえ、
それを上回る「勝ちたい」という気持ちの表れが、
見ているこちらにも伝わってきました。

この1勝で一夜明けた日本では、賞賛の嵐・・・。

手のひら返しすぎやないか・・・?
と、思わないでもないが、いいではないか。
この時を我々は8年待っていたんだから。

ただ、4日後には次の試合がはじまる。
もっと難敵であることは、皆がわかっていること。
そして、まだ1勝あげたにすぎず、
決勝トーナメントに進出したわけでもない。
次戦には、カメルーン戦以上のモチベーションで
戦ってほしい。

最後に、賞賛の嵐の中で冷静に見つめておられる
前監督の記事を、寸評無しで掲載しておきます。

イビチャ・オシム氏がカメルーン戦を回顧


人気ブログランキングへ応援よろしくお願いします

| サッカー関連記事 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
日韓戦を見ました・・・TVで

全然だめでしたね。

チームとして何がやりたいのか全く見えてきませんでした。

まるで、どこどのクラブのサッカーを見ているようでありました。

どこぞのクラブとは・・・、
ご想像にお任せします・・・。

人気ブログランキングへ応援よろしくお願いします

| サッカー関連記事 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
日曜のスポーツ観戦

にほんブログ村 サッカーブログへ

昨日は終日スポーツ満載の1日でしたね。

愛子ちゃん、惜しかったね・・・。
長野オリンピック時から彼女を見てきたけど、
一大会ずつ順位をひとつずつあげてきてるんですね。
ということは、次はメダルじゃないですか!
彼女には、オリンピックの舞台がよく似合う。
現役続けるかどうかわかりませんが、
個人的には4年後、表彰台の上の愛子スマイルを
見てみたいですね。

夜はサッカー、日韓戦です。
ビールをぐびぐびやりながらの観戦でした。
うちのキム・ボギョン選手が結構目立ってましたね。
左サイドの攻撃の起点になってました。
こりゃ期待できますよ・・・。いい選手です。
青いユニフォームを着てのプレー、早く見たい。

一方のわが日本代表・・・。
フィニッシュまでいかず、得点のにおいもあまりせず。
W杯不安でいっぱいですな・・・。


| サッカー関連記事 | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
ナビスコカップ勝手に展望

来場の記念にポチっと→人気ブログランキングへ

Jの聖杯本日より2009Jリーグヤマザキナビスコカップが開幕する。

うちの2連覇がかかる今大会、ACL出場の4クラブは無条件に予選リーグをシードされ、そのほかのクラブを2グループ(1グループ7クラブ)にわけ、1回戦総当りリーグ戦を実施。各グループ上位2クラブとシード4クラブが、準々決勝へ進出。11月3日、聖地での決勝戦へ向けて、熱い戦いが始まる。







グループAうちは、Aグループに属し、浦和/大宮/横浜FM/新潟/磐田/広島とぶつかることになる。今日の時点でリーグ戦負けなし好調の新潟と大宮、かつてのJリーグチャンピオン横浜FMと磐田、今季J1復帰の広島、そして新監督を向かえチーム改革中のビッグクラブ浦和と、かなりハードなグループだといえよう。

グループB一方のBグループは、山形/千葉/柏/FC東京/清水/京都/神戸で2クラブの席を争うことになる。かつてこのタイトルを手にしたことのある千葉、柏、FC東京、清水がおり、久方ぶりのタイトル奪取を狙う。今季は昇格した山形、戦力アップの京都、神戸も侮れない。面白いグループだと思う。

2連覇を狙ううちは、スタメン2トップが故障。しかも長期離脱が必死の情勢。ただ、ここは前を向いていくしかない。ポジティブシンキングでいけば、今まで控えにまわっていた選手たちに必然的に出場のチャンスが回ってきたということだ。特に今大会は最も活躍が顕著だった23才以下の選手1名をニューヒーロー賞として表彰される。昨年はうちの夢生が選出されたことは記憶に新しいことだと思う。ここはうちの若手にがんばってもらおうではないか。特に出場機会が増えそうなデカモリシ、清武、何ならルーキーの住田くんも大いにこの賞を狙ってほしい。

ここはうちのチーム力でこの苦境を乗り切ってほしい。これを乗り越えられれば、新たなクラブの形も見えてくるのではと期待したいところだ。

にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ

| サッカー関連記事 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
速報 夢生 日本代表選出!!

来場の記念にポチっと⇒にほんブログ村 サッカーブログへ

2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア最終予選
(3/28vsバーレーン代表@埼玉スタジアム2002)
 日本代表メンバーに
俺らの金崎夢生が選出されました。
JFA公式

過去にも、夢生自身A代表選出経験もあるし、ほかの選手でも
五輪本戦出場や、A代表選出はそんなに驚くほどのニュースではなくなってきてるが、ワールドカップの最終予選だよ・・・。
このために、サッカー選手やってるJの選手のなかで、選ばれるのは、サポーターとしてもこの上ない喜びだ・・・。

夢生、しっかり日本のためにがんばってくれ。
その前に、次の新潟戦もよろしゅう〜!

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします。

| サッカー関連記事 | 16:59 | comments(2) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
がんばれ、Jリーグ勢

まずはポチっとお願いします。⇒にほんブログ村 サッカーブログへ

昨日からACLが開幕して、Jリーグ勢のG大阪、名古屋が勝利しました。選手の皆さん、サポーターの皆さんおめでとうございました。
G大阪、選手層の厚さで快勝/アジアCL - サッカー AFCチャンピオンズリーグ  
名古屋3発快勝、ダビがV弾/アジアCL - サッカー AFCチャンピオンズリーグ  

昨晩、一杯引っ掛けながら名古屋の試合をうつらうつらしながらTV観戦。先制したのは蔚山。セットプレーからの失点。
今季まだ序盤も序盤なので、しょうがないかもしれないけど、名古屋はエンジンかかるのが遅いな・・・、なんか思いながらビールをぐびぐび。

後半もなかなかピクシーの思い描く「美しいサッカー」はできない展開だったような・・・。
コーナーからの吉田の同点弾以降は名古屋がゲームを支配。そして、またもやダヴィの勝ち越し弾。続いてマギヌンの駄目押し。

名古屋にしてみると内容はけしてよくなかったが、こういう展開でもしっかりと結果を残せるようになった。敵ながらあっぱれでござる。今季も優勝を争えるのではと思った。

でも日程的にきついので、選手層が厚くないとJ,ACL,ナビスコ、天皇杯を戦うのも困難だなぁとも思うと、うちはまだまだ厳しいなとも思う。

でも、こういう桧舞台で戦う大分の選手たちを早く見てみたいですな。

皆様のおかげで、大分トリニータ部門上位掲載です→サッカーブログランキング

| サッカー関連記事 | 10:54 | comments(0) | trackbacks(1) | 青ねずみ一家 |
世の中不景気ですな
こんにちわ。
今日も当ブログへお越しいただきまして誠にありがとうございます。
ゆっくりしていってくださいね。

皆様のおかげで、大分トリニータ部門上位掲載です→サッカーブログランキング



 〜世の中不景気ですな〜


岡野が浦和ラストゲームでベンチ入り - サッカーニュース
岡野が浦和ラストゲームでベンチ入り11月に戦力外通告を受けた浦和のMF岡野雅行(36)が、6日の最終節横浜戦(埼玉)でリーグ4試合ぶりにメンバー入りする。2日のさいたま市内での練習後、エンゲルス監督
? www.pheedo.jp
 
野人といえば、やはり日本がW杯に初出場を決めた試合を思い出す方が多いのではないでしょうか。

足の速さはワールドクラスとよく言われたものです。

現役続行の意向のようですので、新天地がどこになるのか注目されます。

世の中不景気風が吹きまくってますが、各クラブの来期の予算もかなり厳しいものになる模様で、かなりの大物の流出も発表されてます。

うちの若い選手たちが、草刈場にならないように運営もがんばってもらいたいものです。



↓当ブログ訪問の記念にクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへtoto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行

| サッカー関連記事 | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
犬VS鬼
お疲れっす。パパねずみです。
大分はずいぶんと寒くなってますが、皆さん風邪など引かずに、週末の大一番に備えましょう。

パパねずみのもうひとつの日記ですが、ちょこっと得する情報満載のブログです。よかったらこちらものぞいてみてください。
もうひとつの日記は
コチラから

皆様のおかげで、大分トリニータ部門上位掲載です→サッカーブログランキング


〜犬VS鬼〜

スポーツ誌のHPをめぐっていると、サッカー欄では今晩のW杯予選のカタール戦情報は当然のこととして、日本サッカー界の2人のおっさんの対立が激化。

リーグ戦も終盤の重要な局面。外野の動きも目が離せないようです。

ナビスコ杯U23案にJチェアマンが反発

Jリーグ秋春制10年から移行は「無理」

犬飼会長改革案にJ鬼武チェアマン反発

犬飼会長、鬼武チェアマンの反発発言に激怒

この件については、Jリーグ日程の問題、ベストメンバー問題、タイトルの格の問題、クラブ運営、しいては日本サッカー界の今後などあらゆる要素を含んだ問題だと思う。

不詳私パパねずみがいずれこの件についてあらゆる面から、いずれの機会に私見を述べたいと思います。

・・・たぶん。

↓当ブログ訪問の記念にクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへtoto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行
JUGEMテーマ:スポーツ


| サッカー関連記事 | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
赤鬼が天敵へやってくる・・・
お疲れっす。パパねずみです。
本日2投稿目です。

パパねずみのもうひとつの日記ですが、ちょこっと得する情報満載のブログです。よかったらこちらものぞいてみてください。
もうひとつの日記は
コチラから

皆様のおかげで、大分トリニータ部門上位掲載です→サッカーブログランキング


〜赤鬼が天敵へやってくる・・・〜

元日本代表・戸田が千葉に期限付き移籍

赤鬼 戸田J1千葉は4日、J2広島から元日本代表MF戸田和幸(30)を、来年1月31日までの期限付き移籍で獲得したと発表した。


スポーツ報知から

彼の印象は上記写真に代表されるような激しいディフェンスやろうな。日韓W杯時の活躍はいまだにサッカーファンの記憶に新しいとこだろうな。
また天敵の千葉さんに移籍とは・・・。
リーグ戦でホームであたることになるのだが、強敵になるねぇ。ただでさえも、なかなか勝てんのになぁ・・・。

↓当ブログ訪問の記念にクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへtoto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行

| サッカー関連記事 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
この方のお相手探しですか・・・
こんにちわ。パパねずみです。
はっきりしない天候に、憂鬱な気分・・・。
なんか、すっきりしませんな・・・。昨日の代表戦みたいです。


皆様のおかげで、大分トリニータ部門上位掲載です→サッカーブログランキング




〜この方のお相手探しですか・・・〜

しゅんすけ
けがの情報も入っていたようですが、90分のフル出場。

随所にらしさを出していましたが、周りとのフィット感がもう少し必要かなと・・・。

闘莉王へのクロスなんかはさすがでした。

でも相手がFWじゃないところが、相変わらずのとこで、不安材料も多い試合でした。彼のお相手を短期間で探さんといけんわな・・・。

がんばれ、日本!


↓当ブログ訪問の記念にクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへtoto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行

| サッカー関連記事 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |