<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

[PR]ポイント貯めるなら、楽しくお得にポイントが貯まる、ポイントサイト“げん玉”。

2010J2順位表
2010J2対戦表
サッカー J2 ブログパーツ【SBP】
LINK
遠征に役立つ広告欄
工事中
NEW ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
逃げてばっかりおらんでさぁ・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ

Jリーグからの融資が決まったことは既報のとおりで、何とか今シーズンの資金のめどが立ち、茨の道ではあるが「経営再建」へのスタートを切るという場面を迎えたわけだが、経営責任者がこの期に及んで逃げ回っているという・・・。

Jリーグからの融資ということは、他のクラブさんのご協力の上、うちらが存続をできるということなので、一サポーターとしての立場からでも感謝の思いでいっぱいなのだが、トップがこの大事な時期に記者会見に出てこない・・・。
「営業活動のため。」との発表がされてますが、こういう空気の読めない方が、経営責任者この有様では・・・。

「健全経営にさせること、1年でJ1復帰させることこそが私の経営責任です。」なんてことは、もう認められないことを充分に認識してもらう必要がある。

溝畑宏さん。どうか賢明なご判断を・・・。

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします。

| 大分トリニー他 | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
身の丈にあった経営・運営

にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ

ぱらっと、サイトを見ているとこういう記事を見つけました。

年棒600万円ですが、ゴン来て!…熊本:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知

 J1磐田から戦力外通告を受けた元日本代表FW中山雅史(42)に対し、J2熊本が獲得オファーを出したことが11日、分かった。磐田時代の盟友のMF藤田俊哉(38)がチームの中心として活躍しており、中山にとってプレーしやすい環境が整っているといえる。熊本は現時点でJ1、J2を通じて全36チームの中で、獲得に名乗りをあげている唯一のJクラブであり、中山の決断が注目される。

 火のように熱いストライカー中山のもとに“火の国”熊本からオファーが届いた。現在、J2で14位と苦戦する熊本は、J1歴代最多の157得点を誇る中山の実力と実績を高く評価。磐田が来季の契約を結ばないことを通告した直後に獲得に名乗りをあげた。

 熊本には1990年代後半から2000年代前半にかけ、ともに磐田の黄金時代を築いたMF藤田が在籍。今季、チーム最多の47試合に出場しており、来季も残留が決定的で、中山にとってはなじみやすい環境の新天地といえる。

 ただ、ネックとなるのは、やはり条件面だ。熊本が中山に提示した推定年俸は600万円。今季の推定年俸2200万円の30%弱と厳しいものだ。公開されている08年度の熊本の選手、スタッフの人件費は、2億400万円で、J2平均(4億4700万円)の半分以下。関係者によると、苦しい台所事情の熊本は誠意をもって中山との交渉に臨む姿勢だ。

 中山は98年フランスW杯で日本人初ゴールを決めるなど、これまで数々の偉業を成し遂げてきたが、依然サッカーに対する意欲を失っていない。磐田側のアドバイザー転向の要請を保留し、現役続行を強く希望。その姿勢こそ熊本が買っており、今後は両者の交渉から目が離せない。

こういうことが、身の丈にあった経営・運営って言うのじゃないでしょうか?

仮に、熊本さんのオファーをゴンさんがけったとしても、熊本のサポーターは納得してくれるでしょうし、ゴンさん自身も熊本の実情をわかってくれるだろうな・・・。
どこぞの社長さんに聞かせたいものだ・・・。

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします。

| 大分トリニー他 | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
初詣に行ってまいりました。
はい、こんばんわパパねずみです。
更新サボリぐせを是正するための2度目の投稿でございます。

皆様のおかげで、大分トリニータ部門上位掲載です→サッカーブログランキング



 〜初詣に行ってまいりました。〜

職場に近くだったのに、今まで行く機会がなかったので夕方足を運んでみました。



ニータン生誕の地











八幡竃門神社です











なで亀。亀頭をさわると・・










ご利益があるそうです。

明日の必勝を期して・・・。


↓当ブログ訪問の記念にクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへtoto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行

| 大分トリニー他 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
サッカーの神様の行き先は
お疲れ様です。
パパねずみです。本日も当ブログへのご訪問ありがとうございます。


皆様のおかげで、大分トリニータ部門上位掲載です→サッカーブログランキング




〜サッカーの神様の行き先は〜

この冬一番の寒気、雪が舞う日のJ12008シーズン最終節。

ACL出場権をかけた大分。
J1初制覇のかかった名古屋。

真正面からの激突。勝負事だから、運も味方につけたほうが勝つわけだが、残念ながらサッカーの神様は九石ドームには降臨しなかったようだ。

フクアリに神様が降臨したらしい。

千葉の選手、サポーターの皆様。
J1残留おめでとう。来年もまた一緒のステージで戦えますね。
来年こそは勝たせてもらいます。

12月6日(土) 2008 J1リーグ戦 第34節
大分 0 - 0 名古屋 (14:34/九石ド/28,831人)

↓当ブログ訪問の記念にクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへtoto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行

toto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行

| 大分トリニー他 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
二人の笑顔
JUGEMテーマ:日記・一般



昨日、大分トリニータ後援会臼杵支部のイベントにチビねずみを連れて行ってまいりました。

慎吾さんと亮さん

鈴木慎吾選手、小林亮選手が出席され、トークや記念撮影、サイン会が行われました。

うちらもサインと記念撮影をしてもらい、チビねずみも大喜びでした。

慎吾さんと亮さんとウサギと亀

いつもクールなイメージの慎吾さん。きさくな好青年な亮さん。二人ともチビねずみに話しかけてくれた時のきさくな笑顔を、チビは忘れられなかったみたいで、寝言で
「慎吾、GO GO、慎吾、GO,GO・・・」って・・・。

お二人さん、ありがとう。
残り3試合、きついと思うけど、がんばってください。
われわれも一緒にがんばります。



| 大分トリニー他 | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
「安全なスタジアム」づくり
ご無沙汰してます。パパねずみです。
雨の日はうっとおしいですね。明日はナビスコカップの大宮戦。
今季リーグ戦では負けてるので、リベンジそして決勝トーナメントの足がかりにしたいですね。

ところで、このたび大分トリニータ以外の話題、日記をつづるもうひとつの日記を公開しました。よかったらこちらものぞいてみてください。
もうひとつの日記は
コチラから

皆様のおかげで、大分トリニータ部門上位掲載です→サッカーブログランキング




〜「安全なスタジアム」づくり〜

俺たちの聖地しばらく、当ブログをアップしていない間にJリーグでは様々な事件が勃発しております。サポーター同士の暴動、暴力事件。相次ぐJリーガーの不祥事と、あまりほめられた話ではないことが、一サッカーファンとしても残念でなりません。

鬼武健二チェアマンはこの状況を「リーグ存亡の危機」と発言し、再発防止や選手、レフェリー、クラブ関係者ならびにサポーターの意識付けを強く要望されました。

わたしは、家族でスタジアムへ通うサポーターとして自分の子供に、嫌な思いをさせたくはないし、ましてや恐怖心など植え付けさせたくはありません。

先日の東京V戦で、試合前に大分トリニータの若手2名のサイン会があり、うちのチビねずみもおろしたてのコンフィットシャツにサインをしてくれました。

サインをしてくれた後に、その小さい手にハイタッチをしてくれたんだけど、よほどにうれしかったのか、家に帰るなり、「Jリーグ選手名鑑」を引っ張り出してくるなり、大分トリニータのページを開き、サインをくれた選手2名に指を差し、うれしそうに話しかけてきて、ハイタッチのまねをしてました。

まだ2歳にならないうちのチビですので、はっきり何を言っているかはわかりませんが、彼女にはいい印象、彼女にとってのヒーローになったのは間違いないようです。

このような光景が日本各地のスタジアムを中心に広がっているのだとは思いますが、そういった中の今回の一連の騒動は甚だ遺憾です。

スタジアムが選手やクラブ関係者、そしてわれわれサポーターの安全でいて、いろんな意味で近く、また尊敬の念であふれかえっている場としての輝きを取り戻してほしいと思います。

そして、Jリーガーの皆さんには、いつまでも子供たちのヒーローであり続けてほしいと切に願ってやみません。

何かまとまりつかんけどそんな思いをずっと感じていた2週間でした・・・。

参考記事:「安全なスタジアム」づくりの実現に向けて


↓当ブログ訪問の記念にクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへtoto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行

JUGEMテーマ:スポーツ
| 大分トリニー他 | 17:14 | comments(0) | trackbacks(1) | 青ねずみ一家 |
社長・・・

こんにちわ。パパねずみです。
GWどうでしたか?ゆっくりできましたか?
今日もゆっくり楽しんでいってくださいね。


皆様のおかげで、大分トリニータ部門上位掲載です→サッカーブログランキング

〜社長・・・〜


昨夜テレビを見ていたら・・・

なんと・・・

大分フットボールクラブの溝畑社長が・・・

B‘zやら、シャ乱Qやら・・・

マッチなんか歌いよったわ。


↓当ブログ訪問の記念にクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへtoto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行

JUGEMテーマ:日記・一般
| 大分トリニー他 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
たまにはスポンサーなど調べてみては・・・
[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ リアルワールドは大分トリニータを応援しています。 
⇒⇒ http://www.gendama.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]
JUGEMテーマ:スポーツ


こんにちわ。パパねずみです。
天気がいまいちですが、本日のナビスコカップがんばって欲しいですね。

〜たまにはスポンサーなど調べてみては・・・〜

大分トリニータの公式HPをみると、協賛企業のご紹介のページがあります。

こちらの企業の中に「けんだま」?これ何の会社なのと思ってました。けん玉競技の主催をするイベント会社かなんかかと思ってました。

よくみると、けん玉 → げん玉やったんですわ。


↑ここから登録するといきなり250Pついちゃいます↑


無料会員登録をすれば、ポイントをためる様々なメニューを利用することによって、お小遣いまでもらえちゃうんです。

こういう会社が「大分トリニータ」の支援をしてくれてます。ほんとにありがたいことです。

上のバナーをクリックすると、いきなりHP上部に「リアルワールドは大分トリニータを応援しています。」の文字が・・・。

リアルワールドは「げん玉」を運営している会社です。「げん玉」で結構お小遣いためてる人多いようです。早速私も登録したところです。

「リアルワールドは大分トリニータを応援しています。」
そんなリアルワールド(げん玉)を青ねずみ一家は応援しています。ですから今後も大分トリニータの支援をよろしくお願いします。

トリサポの皆さんも「げん玉」も応援していきましょう。

どんどん登録しよう。登録はコチラから
http://www.gendama.jp

携帯電話での登録はコチラから
http://m.gendama.jp
| 大分トリニー他 | 11:21 | comments(2) | trackbacks(1) | 青ねずみ一家 |
今季最大の決戦!![予告編]
[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ リアルワールドは大分トリニータを応援しています。 
⇒⇒ http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=1487061
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]
大分トリニータ他サッカー情報はこちらから
サッカーブログランキング

モンスター5 1回戦!!


まもなくゴング!!


ニータンVSガンバ


トリサポの皆さんも「げん玉」も応援していきましょう。

どんどん登録しよう。登録はコチラから
http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=1487061

携帯電話での登録はコチラから
http://m.gendama.jp/m/user_promotion/?rid=fre&rsid=1487061
JUGEMテーマ:スポーツ
| 大分トリニー他 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
大分トリニータのサポーターになった理由
いらっしゃいませ。パパねずみです。
リーグ戦初黒星を喫してしまったが、気持ちを切り替えよう。
勢いをとめるな、大分トリニータ!!

大分トリニータサポーターならクリックしてね。
サッカーブログランキング
↓リアルワールドは大分トリニータを応援しています。
げん玉

大分トリニータのサポーターになった理由〜



こちらの大分トリニータサポーターブログ「青ねずみ一家の毎日」へ遊びに来ていただいている方の大半が、大分トリニータのファンであったり、大分トリニータサポーターだったり、大分トリニータに興味を持っている方だと思います。

大分トリニータのファンになった理由、大分トリニータサポーターになったきっかけって何ですか?

なんて、興味のない人から聞かれたりするわけですよ。皆さんも一度や二度は聞かれたりしたことがあるでしょう?皆さんのお答えは何ですか?いまさらながらのご質問です。

自分の場合は・・・?結構真剣に考えてみる・・・。

クラブが創設されてから、サポーターだと自認してるのでもう14年になるわけですが、長くやっているせいで、この質問結構考えさせられます。

答えがひとつじゃないんですよね。

1.自分が生まれ育ったところ、地元に誇りを持つための一つのツール(媒体)として魅力的だった。
2.元来スポーツ好き。特に野球、サッカーが好きだった。
3.基本的に地元思考が強い人間で、お祭り好きな性格。
4.ゼロから物事を作っていくのが結構好きな性格。
5.夢のようなことを語るのが好きなビッグマウスな奴だった。

これらの条件を持ち合わせた男(自分)にすれば、目の前に当時としては夢のような「大分にJクラブをつくる。」なんていう壮大な夢をぶら下げられたら、サポーターの立場として参加するっていうのは、いたって自然な成り行きだったのかもしれませんね。

あれから14年。今では大分トリニータっていうクラブが普通に存在し、うちのチビねずみのように生まれたときから普通に大分トリニータサポーターであるように、もはや自分にとっても、地元にとっても生活の一部になっている。これが「Jのある街の風景」なんだなと、改めて考えている今日この頃です。

最後に、当ブログは前にも書いているけど、大分トリニータの試合の結果がどうであれ、愚痴ったり、悪評立てたり、ネガティブにはならないように心がけてます。
気持ちがそうなりそうなときは、試合の結果にとらわれない記事をアップしていってます。今日の記事がこのような記事になったのはそう・・・。みなさんお察しください。

さぁ、4月2日はもうすぐですが、強敵G大阪戦です。ホームで向かい撃つべく平日ですが参戦しましょう。でも・・・俺大丈夫か・・・?

絶対に連敗せんようにがんばろう!!がんばれ、大分トリニータ!!



ポチッとおねがいします。他チームブログには負けられません。
ぽちっとお願いします。


トリサポなら登録っしょ!!リアルワールドは
大分トリニータを応援しています。


| 大分トリニー他 | 13:10 | comments(2) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |