<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

[PR]ポイント貯めるなら、楽しくお得にポイントが貯まる、ポイントサイト“げん玉”。

2010J2順位表
2010J2対戦表
サッカー J2 ブログパーツ【SBP】
LINK
遠征に役立つ広告欄
工事中
NEW ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE
LOG IN



| - | | - | - | スポンサードリンク |
ありがとうございます・・・。

こんにちわ、パパねずみです
すっかりと春めいてまいりましたが、体調がすぐれず鼻水ズルズルです
風邪なのか、花粉症なのかようわからんです
このままじゃ、週末のプレシーズンマッチもどうなることやら・・・
にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへポちっとお願いします

ようやく、ユニフォームスポンサーが決まりましたね。
今のところ、胸と袖は無い形で開幕を迎えることになりそうですが、この不景気なご時世で、九州の田舎のクラブに出資いただけるとは、本当にありがたいことです

シーズンパスも計画よりははるか少ない結果ですが、昨年並みに売れています。販売期間も延長するようですし、スポンサー獲得と共にこれからも営業活動にがんばっていただきたいものです

いろいろありながらも、やっぱ大分には「トリニータ」が無いといけんのやなとつくづく思いますね

大分トリニータ 2010年ユニフォーム(背中) スポンサー契約について
大分トリニータ 2010年ユニフォーム(パンツ) スポンサー契約について

人気ブログランキングへ応援よろしくお願いします

| 大分トリニータ関連記事 | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
ジワジワ浸透、熱く営業

こんにちわ。パパねずみです
今頃は別府でV長崎と練習試合中ですかね。
風邪引いて見に行けまっしぇん・・・
皆さんもお気をつけください。

にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへポちっとお願いします

別府でのキャンプも、メンバーが揃いつつあり、順調のようですね。開幕まで1ヶ月をきったこの時期は、戦術確認もそうですが、怪我には注意して欲しいっす

【トリニータ】戦術ジワジワ浸透【大分のスポーツ】- 大分合同新聞

東京Vもいろいろ大変そうですが、うちも経営危機は完全に払拭したわけではないので、心配も多いですががんばっていきましょうね。
でもJリーグにはホント感謝です

3度目の再建計画提出 従来より3100万円を削減 / 西スポ・西日本新聞スポーツ

この御恩に応えるべく、大分FCにもシーパス販売、スポンサー探しなどの営業活動にがんばって欲しいです

人気ブログランキングへ応援よろしくお願いします

| 大分トリニータ関連記事 | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
初冬はお別れの季節です・・・。

訪問の記念にクリックしてください。→にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ

来季の戦力外通告が発表された。
公式HPより

テッペイさん。去年のナビスコカップでの表彰式の際の素敵な涙・・・。今思い出してもこちらまで泣きそうになってくる・・・。

梅ちゃん。J11年目の最終戦での先制ゴールが、大分の歴史で長く語り継がれることだろう・・・。

慎吾さん。何度も決めてくれたフリーキックの姿もそうですが、ナビスコ優勝後、東京からの帰りの飛行機で一緒だった際、すごく誇らしげだった顔は、ずっと忘れられない・・・。

シバコ・・・。後年はずっと他のクラブでの活躍だったが、ゴール前のあの高さをもっと見たかったな・・・。

毎年この時期になると、退団する選手の話が必ず出てくるわけだが、どの選手との別れも淋しいし、感慨にふけってしまうのは、季節病にも近いわな・・・。

いずれにしても、皆さん今までお疲れ様でした、そして・・・、
ありがとうございました・・・。

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします。

| 大分トリニータ関連記事 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
2010年シーズンパス販売開始

訪問の記念にクリックしてください。→にほんブログ村 サッカーブログ 大分トリニータへ

次節最終戦から販売開始です。
公式HPより

経営再建とっては大事なシーズンパス販売・・・。来季の動向や展望が見えない中での販売活動は非常に困難を極めるのではと思うが、我々サポーターも何とか協力できれば・・・。

今年(来季分)はうちも売り上げ貢献できればとのことで、いろいろな方にお願いに走るつもりです。我々にできることはそんなことしかできないので・・・。

他クラブは徐々に来季の編成の話がちらほら出てきてますが、うちはなかなか情報がでてきませんね・・・。森重の話ぐらいですか、今のところは・・・。
編成どころではないのだなと、心配ではありますが・・・。

いろいろありながらも、次節は最終戦・・・。スカッとした勝利を飾ってほしいものだ・・・。

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします。

| 大分トリニータ関連記事 | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
あえて一言・・・

何がやりたいじゃ、コラァ・・・!

| 大分トリニータ関連記事 | 17:25 | comments(4) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
さらば、そしてありがとう シャムスカ
 正式にシャムスカ監督の解任が発表された。

いまさらもって、彼の功績を改めて記載する必要はない。

一サポーターとしては、今まで一緒に戦え、夢を見れたことに
感謝の気持ちしかない。

プロの世界だから、結果が求められて当然だし、
結果が伴わないと責任を取らなきゃいけないわけで、
今回のクラブの判断も、致し方なしなのか・・・。いろいろいいたいことはあるけど。

まとまりがつきませんが、今はただ一言つきなみではあるけど、
さようなら、そしてありがとう・・・。

| 大分トリニータ関連記事 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
Jリーグ2008 ストーブシーズン開幕
いらっしゃいませ。パパねずみです。
連日寒いですが、お風邪などひかれませんように・・・。
サポ感参加者の方は特に・・・。


皆様のおかげで、大分トリニータ部門上位掲載です→サッカーブログランキング



 〜Jリーグ2008 ストーブシーズン開幕


鹿島V3補強着々…大分MF金崎獲得も

鹿島が大分のMF金崎夢生(19)の獲得に乗り出していることが分かった。来季の補強ポイントは攻撃的MF。J2C大阪のMF香川らもリストアップしたが、金崎が鹿島によりマッチすると判断。クラブ幹部も「彼のようなタレントが必要」と明かした。

 G大阪、名古屋、浦和なども興味を示している金崎は、鋭いドリブルとスルーパスが武器。7月には日本代表候補合宿に初招集された。オリヴェイラ監督も高く評価し、指揮を執った8月のJOMOカップで選出している。右サイドのJ2仙台DF菅井直樹(24)も獲得を検討している。

 ジーコ元監督の入団以来、ブラジル純血を貫いてきた外国人選手も、来季から導入されるアジア枠に伴い、アデレード(オーストラリア)の元オーストラリア代表MFトラビス・ドッド(28)らを候補にしている。
 


昨日こそシーズン終わったばかりなのに、いきなりこのような記事が出て参りました。Jリーグ2008 ストーブシーズン開幕って感じですか。

うちのクラブ事情を考えると、毎年毎年この手の情報が飛び交ってきます。昨年の司しかり、12月恒例の風物詩になってきました。
まだまだこれからもほかの選手の名前も出てくることが予想されます。

今季はクラブ側が早々に周作、モリゲ、ムゥの今季の移籍を容認しないことを公表してます。


がんばれ、フロント。


まぁ、ムゥ程の選手になると、将来性も豊かだし、実際のプレー見てても国内トップクラスだし、若くてコストパフォーマンスに優れているわけだから、ほかのJクラブが注目するのはいたしかたないこと。

来期も一緒に頂点目指してがんばってくれるよな、ムゥ。

↓当ブログ訪問の記念にクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへtoto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行

| 大分トリニータ関連記事 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
魂の勝利
お疲れ様です。
パパねずみです。本日も当ブログへのご訪問ありがとうございます。


皆様のおかげで、大分トリニータ部門上位掲載です→サッカーブログランキング




〜魂の勝利〜

11月29日(土) 2008 J1リーグ戦 第33節
柏 0 - 2 大分 (16:04/柏/10,628人)
得点者:77' 鈴木慎吾(大分)、80' 上本大海(大分)

前半を0点で折り返し、大分ペースの入り方でしたが、ここ数試合無得点が続くうちとしては、早めに先制したかったはず。

しかし、柏さんも以前大分でも指揮をとっていた、今季限りで退任が発表された石崎監督のホーム最終戦とのことで、ひつように攻め立てる。

どちらに勝負のあやが転んでもおかしくない展開だった。その均衡を破ったのが、慎吾さんの気持ちの入ったシュートだった。

3分後、セットプレーからの大海の追加点で勝負あり。

ナビスコ杯以降の試合で、勝ち星なし。得点すらあげていない試合が続く苦しい展開だったが、逆転ACL出場の可能性がまた出てきたわけで、最終節の名古屋戦は、相手の優勝も絡み、ACL出場権もかけた大一番になります。

しかし、石崎さん。試合終了後うちらに対してのナビスコ杯の祝辞、柏サポーターとのやりとりなど、ほんとに選手、サポーターから慕われる名将だなと改めて感じました。

次の去就も色々なクラブ名があがってますが、またいいチームに仕上げてくるんだろうな。次のステージでもがんばってください。



↓当ブログ訪問の記念にクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへtoto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行

toto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行

| 大分トリニータ関連記事 | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
新聞記事から・・・
ご無沙汰してます。パパねずみです。
雨の日はうっとおしいですね。でもナビスコカップにW杯予選。サッカー好きにはたまらない数週間。雨も吹き飛ばしちゃえ。

ところで、このたび大分トリニータ以外の話題、日記をつづるもうひとつの日記を公開しましたが、とてもご好評いただいてます。こちらものぞいてみてください。
もうひとつの日記は
コチラから

皆様のおかげで、大分トリニータ部門上位掲載です→サッカーブログランキング




〜新聞記事から・・・〜

【トリニータ】家長がチームに合流

待ってるぜ、家長!!右ひざ前十字靱(じん)帯(たい)損傷で離脱していた大分トリニータのMF家長昭博(21)は3日、チームに合流した。約3カ月ぶりの大分で、元気な顔を見せた。8月の北京五輪出場は「あきらめる気はない」。U―23日本代表復帰に向けても、望みをつないだ。

 天才ドリブラーが帰ってきた。宮崎キャンプ(2月)前の練習で、全治6カ月の重傷。福岡で手術(3月1日)をし、東京で治療とリハビリを終えた。3日早朝、フェリーで大分市入り。合流初日は筋力トレーニングなどをした。過酷な東京でのリハビリ生活は「毎日があっという間に過ぎた」。現在は走れるまでに回復しており、1カ月かけて速度を上げていく。「まだまだリハビリの折り返し点。100%の体に戻れば、大分に貢献できる自信がある」という。

 U―23日本代表の主力だけに、北京五輪に懸けている。代表から離れていても、常に気に掛かった。トゥーロン国際大会オランダ戦のDVDを借り、「戻ることができたときに、スムーズに入れるように」とイメージを焼き付けた。

 大分の試合はテレビやスタンドから観戦。「ファンのような感覚で応援し、リハビリに取り組むモチベーションになった。前半の戦いぶりは素晴らしい。サッカーをできるようになることが待ち遠しい」と話した。

大分合同新聞より

大分MF家長8月復帰目指しチームに合流

完全復帰へ折り返しだ。右ひざ前十字じん帯損傷で全治6カ月と診断された大分MF家長昭博(21)が3日、3カ月ぶりにチームに合流し、別メニューでリハビリを再開した。筋トレ、ランニングなどで体を動かし「まだまだ折り返し地点だが、自分が100%サッカーできるようになるのが待ち遠しい」。順調な回復ぶりを示すように語った。

 今季G大阪から加入したが、2月8日に負傷。福岡市内の病院で3月1日に手術し、東京都内の施設でリハビリを行ってきた。「今はランニングができる状態だが、大きなトラブルもなく、スムーズにきている。100%できる体になったら、絶対にチームに貢献できる自信はある」。久しぶりのピッチ上で回復具合を確かめるように、右足でボールを蹴る場面もあった。

 現在は8月中の復帰を目標にしている。これまで主力としてチームを引っ張ってきた北京五輪は出場が絶望視されているが、同じ右ひざ前十字じん帯損傷した浦和MFポンテが、5月31日に6カ月で公式戦復帰を果たした。「復帰したと聞いて励みになる。(五輪出場を)今の時点であきらめるのは早い」と、希望を捨てずにリハビリを続ける。

日刊スポーツより

あせる必要はない。じっくり直してほしいところです。が、しかし本人のモチベーションを上げてもらうためにも、大分トリニータの快進撃を、家長くんに見せ付けることは重要だと思う。そういった意味では目の前の目標「ナビスコ杯決勝トーナメント進出」に望みがある以上、次の大宮戦は結果にこだわってほしいところだと思う。




↓当ブログ訪問の記念にクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへtoto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行

| 大分トリニータ関連記事 | 12:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |
玉虫色
[PR]リアルワールドは大分トリニータを応援しています。[PR]


こんにちわ。パパねずみです。
今日は変則GW消化のため、休日です。
自宅でマッタリと更新してます。

皆様のおかげで、大分トリニータ部門上位掲載です→サッカーブログランキング




〜玉虫色〜

グレーゾーン西村さん

玉虫色・・・
見方や立場によっていろいろに解釈できるあいまいな表現などをたとえていう語。・・・ 大辞泉より

この事件もこの国特有の文化とでも言いましょうか、いわゆる「玉虫色の決着」を見せようと、サッカー界は動いているのでしょうね。

上本さん含め、メディアなどで色々報道され大変だと思うけど、サッカー選手はプレイして何ぼのものです。

気持ちを切り替えて、次の試合がんばってください。

俺は、大分トリニータの選手を信じています。


西村主審殿


報道によると、次節もどこかの試合でホイッスルを吹かれるそうですね。

そんなアナタへ「青ねずみ一家」から一言・・・。


「冷静に、ジャッジメントをして


参考記事
西村主審「死ね」発言シロ決着へ

↓当ブログ訪問の記念にクリックしていただけるとうれしいです。
人気ブログランキングへtoto購入、ポイント交換に便利なイーバンク銀行
JUGEMテーマ:スポーツ
| 大分トリニータ関連記事 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 青ねずみ一家 |